【給湯器の価格相場は?】帯広市の給湯器交換ならジョイフルエーケーにお任せ

給湯器の交換が必要になった時、交換と一口に言ってもいくらぐらいなのか不安に思われますよね。

このページでは、給湯器交換の価格目安や工事費用の目安、ジョイフルエーケーが給湯器交換を行う際の工事内容を簡単にご紹介しています。
石油給湯器の交換をご検討の際はぜひご参考ください!

石油給湯器本体の目安価格帯

石油給湯器本体の価格は、メーカーやタイプによって異なりますが、約9万円~45万円が相場です。追い炊き機能や足し湯機能をつけるとより費用はかかります。

人気のメーカーはノーリツ・パーパス・コロナ・長府工産です。リンナイやパロマは給湯器メーカーとして有名ですが、石油給湯器の製造販売はしていません。

ジョイフルエーケーでは、明瞭価格でお見積もりいただけるメニュー表をご用意しています。
ぜひご利用ください!

石油給湯器を交換リフォームする際の工事費用の目安

石油給湯器を交換リフォームでは同タイプへの交換かつ設置位置も同じ場合、給湯器を設置する標準工事費用としては、約3〜4万円が相場です。急ぎの交換や依頼される業者が遠方の場合は出張料金がかかることもあるます。

標準工事費用の中には、取り付け工事・給水結び替え・給湯結び替え・リモコン切り替え・出張費・廃材廃棄・点火確認などの作業代、メーカーによっては保守点検代が含まれることもあります。

ジョイフルエーケーでは、給湯器交換の標準工事として、【撤去工事】【給湯器取付調整】【給排水配管接続】【既存給湯器処分】【リモコン工事】を行っています。

ジョイフルエーケーによる給湯器交換をの施工後お写真

帯広市で給湯器交換するならジョイフルエーケーにお任せください

給湯器は、私たちが毎日使うお湯のためになくてはならない機器です。特に寒冷地北海道、帯広市にお住いの方は生活必需品です。


しかしながら、価格相場は10万円以上となっており、給湯器本体は決して安いものではありません。それだけに金額が気になるのは当然のことですが、金額だけの安さで本体や施工業者を選ぶのではなく、安心して工事を任せられる実績や第三者評価、お問い合わせ時の対応など、価格以外のポイントもよく検討してお選びください!

お問い合わせはこちら
記事を書いた人 田村 吉韻

ジョイフルエーケーのリフォーム事業部部長
「暮らしが変わる、イメージが膨らむワクワク感」を提供し、 「北海道一、お客様に親切なお店」となるよう持続的な発展を続け、品揃えとサービスの充実に全精力を傾注し、北の住まいと暮らしに新たな夢を提案いたします。
 

施工事例

お客様の声

お役立ち情報

お問い合わせ